敷金なし!礼金なし!家具家電付き!!長期間借りるとお得!!!

賃貸物件特有の資金礼金がゼロ!

マンスリーマンションとは、一定の期間を設定して賃貸契約する不動産物件となっていますが、一般で募集している賃貸物件とは大きく異なるメリットがあります。それは、敷金や礼金などの部屋を借りる際に必要な初期費用が一切かからないという点です。
通常は、賃貸物件を借りる場合に家賃の1ヶ月から3ヶ月分の敷金や礼金が必要となりますが、マンスリーマンションの場合はこうした大家さんに支払う間接的な経費が不要なのです。また、一般の賃貸物件を借りる場合は、仲介してくれた不動産に対して家賃の1ヶ月分の手数料がかかりますが、マンスリーマンションは仲介する不動産会社もありませんので、当然手数料も不要です。数ヶ月間だけ賃貸物件に住みたいという場合には、初期費用がない分大変お得ですよね。

家電付きで引っ越しも楽チン!長期契約には特割も

マンスリーマンションのメリットは初期費用の安さだけではありません。それは家具や家電などの生活必需品が備え付けられていますので、家具を買い揃える必要もありませんし、引っ越しに関しても衣類や食器などの小物類だけで済むという利便性の高さが嬉しいですよね。
単身赴任の場合は、期間も限られていますし、着の身着のまま移動するだけですぐに生活が始められます。
また、マンスリーマンションには、一年を超えるような長期で契約する場合は、特割契約が適用になり、家賃がその分安くなるというメリットもありますので、都心部などでは、一般的な賃貸物件よりも割安で住むことができるでしょう。都心部のマンスリーマンションは立地も良いケースが多いので、通勤時間も短くて済みますよね。